本文へ移動

採用メッセージ

ご応募いただく皆様へ

『自然を愛し心と身体をきたえよう』
 
 春は桜の木の下でお花見をしながら砂遊び。たけのこ掘りやサクランボ狩りもします。
夏は大きなプールで泳いだり、大きな砂場でどろんこをしたり…。
「先生、セミつかまえて~」「カブト虫持てるよ」と子ども達。
 秋はおいも掘り、柿もぎ、そしてホクホクの焼き芋。
冬はおもちつき。キウイやみかん狩り。どんど焼きでおだんごも食べます。
 子ども達の元気一杯な声と保育者の笑顔があふれ、子どもも保育者も思い切り楽しんでいます。
 
 当園は開園して38年。培ってきた保育・教育の実績と信頼は、職員一人ひとりの力で築きあげてきました。
また、研修制度など全面的に職員をバックアップして、働きやすくスキルアップできる環境づくりに力を注いでいます。職員一人ひとりが活躍でき、存分に力を発揮できる職場です。
安心して長く活躍できる環境で、やりがいのある業務が待っています。
 一緒に働いてみませんか?
 
       園長 薄井 賢志

求める人物像

●子どもの心に寄り添える人

子ども達にとって、今何が必要なのか?何をして欲しいのか?それを想像すること、感じること、そして実行できる人に…。時には、何もせずに優しく見守ることのできる人に…。
子どもを信じ、子どもの心に寄り添える人を求めています。

●「3つの心」を持っている人

保育者として大切なこと…。『好奇心』…何だろう・何故だろうと疑問を持てる人。『向上心』…知ること・学ぶことに努力できる人。『探究心』…もっと広く・深く本質をみきわめようとできる人。
「好奇心・向上心・探究心』を持った人を求めています。

●チームワークを大切にできる人

保育は一人ではできません。同じクラスの担任同士、他のクラス、看護師、調理に携わる職員、パートの職員との連携…。園全体が一つになって同じ目標に向かっていけることは、とても素晴らしいことです。保育園では、チームワークを大切にできる人を求めています。

採用実績

採用人数
2016年度:4名
2017年度:2名
2018年度:3名
スタッフ数
40名(2018年12月1日現在)
平均年齢
43歳(2018年11月現在)
平均勤続年数
12年8ヶ月(2018年11月1日現在)
有給休暇の平均取得日数
有給付与380日に対し180日取得(前年度)

職場の様子

大きなホールで活動します。
園庭でおもいきり走ります。
自然に囲まれた保育園です。
社会福祉法人悌愛会
 町田ときわ保育園
〒194-0213
東京都町田市常盤町3465-1
TEL.042-797-3345
FAX.042-797-8475

 
TOPへ戻る